2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフィール画像の素材はこちら http://www007.upp.so-net.ne.jp/nekoteya/n_fream.htm 以前と同様にnekoteya icon factoryさんから頂きました。

プロフィール画像を変えようと思ってMyはてなから小一時間格闘。何度アップを試みても画面は真っ白。ひたすらF5攻撃。 ふとしたことからアイデアを見たら http://i.hatena.ne.jp/idea/10448 ○| ̄|_ これから何か不都合があったら真っ先にアイデアを見ようと…

手鏡を使って女性のパンツをのぞくと捕まりますが、 1.女性がパンツではなく水着を着用していた場合も捕まるのでしょうか。2.女性がパンツではなくブルマを着用していた場合も捕まるのでしょうか。3.女性がパンツではなく、スパッツを着用していた場合…

はてな人力検索でTV番組の企画をしている人達がネタを集めている(らしい)ことをどう思いますか?http://q.hatena.ne.jp/1149411634 上中下巻の本を1冊ずつ買うつもりが上巻2冊と中巻1冊というような感じで間違って買ってしまいました。レシートは無くし…

交通事故についてお聞きします。18日の日に車をぶつけられまして、過失は10対0になりました。物損で終わろうと思っていたら、余程の衝撃だったんだろうか。。首や肩など痛くなり、レントゲンを取りに行きむち打ちだと言われました。治療費は相手持ちなのです…

民法719条1項後段で、加害者不明の共同不法行為において損害を被ったことは明らかだが、複数の損害について、それぞれ共同不法行為者のうちの誰による加害結果なのかわからない時に、全員に共同責任を認めると規定しているのに、同条1項前段の、狭義の…

複数の話題を同時にしようと思いダイアリをブログ形式にしてみましたがどうもうまくいかないようです。 ここは主に人力検索とはてなについての話題にしてねこトークは切り離してみようと思います。 浅ましいアフィリエイトいわゆるアサマシエイトに少し興味…

とあるゲームの企画を考えたました。これを商標登録する、または特許をとる?方法をおしえてください。あと、企画書の書き方についても教えてください。完璧に詳細まで教えていただいた方には500P差し上げます。また、登録するのに必要な費用も教えてく…

イーホームズが潰れそうです。確かに、イーホームズは悪いこともしたわけですがただ、最終的には、検査機関としての役割を少しは果たしたわけです。検査機関として、姉歯氏の不正を指摘したことで、結局イーホームズは何か得したのでしょうか?(隠し通した…

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/ やってみた。 何かの趣味があれば、それを活かしてプロになったり、教えたりすることはできるでしょう。いつか、自分にとってやりがいのある仕事や趣味が見つかるはずです。それをうまく活かして、人生をエンジョイして…

この人ですが、http://q.hatena.ne.jp/ekusutasii/サブアカウントを替えながら意味不明なURLを回答に書いてポイントを収集しているようです。システムで何らかの対応、アカウント削除すべきではないでしょうか?私も他アカウントと思われるもので、被害を…

本を安く買う方法を探しています。http://q.hatena.ne.jp/1147108973 http://q.hatena.ne.jp/1147108973#a523114 ありますが、50円ではお教えできません。 http://q.hatena.ne.jp/1147108973#a524086 何十万円にもなる情報を10円で公開掲示板でたずねる方が…

情けない。 実は1週間ほど前にダンボールでキャットタワーを作ってあげているのだが*1今日何とそのタワー内で降りるときに後ろ右足を再びくじきやがった。あーあ、情けないったらありゃしない。タワーの上でひも付きねずみをちらつかせたのだがそれでもタワ…

再度質問です。30代女性です。足の痺れや歩行困難がありMRIで頚椎の神経が圧迫されているようです。診療時間が午後もある、名古屋市内の病院を教えてください。http://q.hatena.ne.jp/1147428758 http://q.hatena.ne.jp/1147350157#a525780 http://www.na…

http://q.hatena.ne.jp/1146327889#a519789 道路交通法第72条の規定により、ひき逃げ、当て逃げの場合は違反行為になり、第117条の5の規定により、1年以下の懲役又は10万円以下の罰金となっているるので、その辺りも交渉に使えるものと思います。 間違い。ひ…

http://q.hatena.ne.jp/1146982848 なぜキャンセル?

スパゲティを100gゆでます。ゆで時間は10分です。都市ガスを使うとガス代はいくらかかりますか?http://q.hatena.ne.jp/1145886622 ちなみに一旦沸騰したらその後ガスを切って10分放置しても茹で上がります。

医学部再受験する場合の教育ローンで①1000万以上②生活費も対応可能③できれば親でなく本人で借りるようなものはありますか?http://q.hatena.ne.jp/1146662126 http://homepage3.nifty.com/bom-money/2_isya/isya/ura.html ここにありますが、 ないだろ。 だ…

統一商事法典(UCC)のSales Articleの元、販売・返却契約(sale or return contract)の元危険負担(risk of loss)とグッズの所有権(title to the goods)について正しく述べられているものはどれか。http://q.hatena.ne.jp/1147231249 a. Title and risk of lo…

自家用車を売却見積もりしてもらったら、売買契約を締結してもいないのに、既にインターネットの在庫情報で「見積もり金額×1.7倍」の価格で販売されていました。まだそのお店には見積もりを取ってもらっただけで「売ります」とは言ってません。お店側担当者…

http://q.hatena.ne.jp/1146193170 例えばこういう回答が塩漬けになってしまった質問でもそのままウォッチリストに登録しておけば後で誰かが回答オープンしてくれる度に通知してくれるようなシステムが実装されると便利だと思う。

ウォッチリスト。現状ではほとんど使う意味がない。 というのは今再質問制度がないためにすべての質問はいずれ1週間以内に終了する。残しておいた質問登録通知メールを1週間後に見ればすべて終了している。わざわざウォッチリストに登録して終了通知しても…

これからはダイアリを中心にしようと思う。 そして人力への回答はできるだけダイアリの方へコピペを残しておこう。そうすれば未開封になって検証できなくなることを防げるしダメージも少ない、と思う。 そして1年後の同じ日に再び見返してみよう。自分の打…

ランサー。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n36077943

のらねこって拾ってきていいものですかquestion:1142153158 http://www.gifuben.org/online/salon1.html 遺失物法という法律があり(明32・4・13施行)、他人の遺失した物件、犯罪者の置き去ったと認める物件、誤って占有した物件、逸走の家畜、埋蔵物…

一年前のエントリを見ると自分を冷静に見ることができてよい事に気づいた。 例えば http://d.hatena.ne.jp/sptmjp20050509 とアドレス欄に打てば理論上ちょうど去年の今頃のエントリが出てくることになる(まだないが)。 もう数ヶ月すれば1年分溜まる。そ…

亡き父の母が亡くなりました。 父の兄弟は4人、父の兄(長兄)の子が3名が祖父(父の父)が亡くなる前に、 祖父と養子縁組をしています。 亡き父の妹が相続に関して納得いかないんで分骨(本家の墓には納骨したくない)したいらしい。喪主とかして遺骨を渡さない…

Jくんもそうだが数ヶ月はてなにアクセスしなければいずれ話題にもされなくなるしそのうち忘れ去られる。 ここで何を思おうが叫ぼうがいつかはすべて歴史になる。 そのときに自分自身に何が残っているか、が大事だと思う。将来的に自分自身に残るものにでき…

「はてな」のこれまでの質問で特に回答件数が多かった質問にはどのようなものがありますか? 「人力検索」、「いわし」それぞれについて教えてください。「アンケート」は対象外です。 回答が多い質問の内容を見てみたいので、かならずしも後から回答する方…

数年前に購入したもの。久しぶりに聴いた。トロイメライアーティスト: 川畠成道,ヴィターリ,ドビュッシー,ウィリアムズ,シューマン,クライスラー,ブラームス,ヴィエニアウスキ,シベリウス,シューベルト,ピエナール(ダニエル・ベン)出版社/メーカー: ビクター…