はてな人力検索でTV番組の企画をしている人達がネタを集めている(らしい)ことをどう思いますか?http://q.hatena.ne.jp/1149411634

上中下巻の本を1冊ずつ買うつもりが上巻2冊と中巻1冊というような感じで間違って買ってしまいました。レシートは無くしてしまっています。なんとかして返品または、下巻と交換したいんですが、いい方法ありませんか?http://q.hatena.ne.jp/1149054051

前からずっと思っていたことだけど親ツリーをいちいちクリックしないとレスが見れないのはものすごく煩わしい。もうこれだけでどんなに興味のある質問でも見なくなってしまう。
私の場合一問につきまず5秒ほどで全体を見渡して更に深く読み込むかどうか判断する。いわし質問のようなざっと見るのさえ5分も10分もかかるようなものはその時点でスルーせざるをえない。だいたいそんな暇がない。
みんないちいち親ツリーをクリックしてご丁寧に一つ一つレスを見ているのだろうか。