2006-01-01から1年間の記事一覧

株式を購入する上で、その会社の同業他社と比較して検討したいのですが、同業他社を効率よく探す方法は無いでしょうか? URL先の右側が使えます。 http://yahoo-chartfolio.searchina.ne.jp/

久しぶりに 株価ランキングを見てみました。 すると、 【9374】軽貨急配は 19円をつけていました。 イチヤや、 サハダイヤモンドのように、 1・2円の差額での売買を行うような 株ではなかった気がします。 チャートを見ると、 ここ半年で、80→20と1/4にまで…

すごい。

http://q.hatena.ne.jp/1164973176/59220/ お2人はん、大して質問してないやんけ(笑) 大して質問していないので回答拒否する必要性は少ないだろう、にもかかわらず回答拒否するのは如何なものかということだろう。 しかし人力利用者は質問者回答者だけでは…

人力より2chを見ることが多い。ためになるレスが圧倒的に多いから。逆に人力を見るとこりゃポイント目当てだなぁと感じさせるものが少なくなく萎える。 本題。 松井証券の手数料改悪で難民となったわけだがイートレードで、 ETWrapper というフリーソフト…

テレビ東京系列のニュースモーニングサテライトで出ていたS&Pアレックヤング氏の発言を記載しておく。*1 The macro economic backdrop where we see it slowdown with high evaluations in the Japanese market. Wee think other markets around the world …

させぼ(佐世保重工業7007)一旦リカク。340K前後のレンジを突きつけるには少し調整が必要と読んだ。 ただ25DMAも75DMAも一気に突き抜けるほどのエネルギーがある。鬼ホールドすべきだったか。しかしN225が三空崩れにも見えるので来週月曜は寄天の…

させぼ順調に育つ。引値324K。 そろそろでんこちゃん(9501)を身売りする予定。 ・・ぎゃ。 キーワードに引っかからないように勝手な愛称で書いていたつもりがリンク化されてる・・ やっぱり個人的な株ブログはやめようか・・荒れたの散々見てきてるしな・…

とうとう手をだした。佐世保(7007)。 5日移動平均線を越えたので、310Kで。

http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1163463691/777 ,,, -──- 、 ∩ ( ( ( ヽ ヽ ( ) . __ |ノ-、 -\ヽ | ヽ/ . (___)、 | ・|・ |-|__/ / ____ \ \i`- 。− ′ 6) / / \ \ ヽ、ヽ ̄ ̄) ノ>/ / ノ -、 -ヽ ヽ \ ~ ▽▽ヽ / / , -|/‘|…

株価のRSS配信に関してです。NYダウなど主要な指標に関するサマリのような配信は行われていないでしょうか? アメリカだとRSSやAPIをつかえる株価のRSS配信があるような気がします。 日本でもGMOがはやくやってくれるとうれしいです。 http://d.hatena.ne.jp…

日本株式の特定銘柄の、日中足(何分足でも結構です)の歩み値が見られるサイトorツールは無いでしょうか?(条件に合った方全員に100ポイント進呈いたします。) 日本株式の特定銘柄の、日中足(何分足でも結構です)の歩み値が見られるサイトorツールは無い…

先週1週間、 指値11円で15000株を売り注文を出していましたが、 約定することができませんでした。 日中足においては 何度も11円の値をつけているのに、 なぜ約定できないのでしょうか??http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/9968.j/sresult/?search=1 …

日経平均月足がやばい。このままだとトンカチになる。 少なくとも明日だけは下支えの粉飾買いが入るのでは?

ひょっとして。 これまでずっと見ていたのだが先物の引成注文の売りと買いの圧倒的に多いほうへ次の日寄り付くことが多いのではないかと思った。 例えば昨日は4239枚の買いで引けていた。そして今日は寄天。 ちなみに今日は2592枚の売りで引けている…

○○ヶ月待ち、もしくは○○年待ちという大人気のお取り寄せ商品を探しています。食べ物でも、その他の商品でも分類は問いません。 造船 海外の船主からの受注残高は建造する船のトン数ベースで6月末に4887万トンと5年前の2倍に膨らんだ。巨大タンカーの…

バイエル、チェルニー、ソナチネを忠実にステップアップしていけるだけでなくこんな楽しそうな弾き方があるってことを最初に知るところから始めてもいいんじゃないかなと思った。 ・゚・(つД`)・゚・

学生です。バイトで貯めた25万円を今から半年間ほど寝かせます。銀行に預けておいてもほとんど増えないので株などの投資にまわしたいと思うのですが、どういう銘柄を買えばよいでしょうか。 ・ 来年の4月に使う予定があるので、ローリスクでお願いします。 …

株式用語で: 1:建玉? 2:デイトレードからスイングポジション? 3:取引。。。枚の枚の単位? ド素人に簡単に教えてください。 http://q.hatena.ne.jp/1157765678#a603584 枚の話は、契約書の枚数かもしれません http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/Ara…

question:1159441821 ありゃ。アメリカも源泉徴収だったの?小さいころ社会科の授業で何度もincometaxだのform1040だの書かされたからてっきり自分で最初からすべて納税するものだと思ってた。http://tokyo.usembassy.gov/e/acs/tacs-7126b.html こんなよう…

【認知症と金融商品】 仕事上、某金融商品を扱っています。 金融商品には「適合性原則」というのがあり、判断力の劣った検討客に リスク商品を薦めることは好ましくない、とされます。 この原則自体はもっともなことと思いますが、実務上はいろいろ問題が 出…

ある制作会社に依頼して、着手金も払ったのですが、仕事をしてくれません。 どうにか、料金を回収したいのですが、返答がなくなってしまいました。 分かっている情報は、相手の住所と電話番号とサイトです。 料金回収のための、良いアイデアはありませんでし…

友人が知人からお荷物を預かっているのですが、かれこれ3年半位前からなんです。 その知人とは音信不通で連絡先がわからないそうです。 このお荷物はずっともっていなければならないのでしょうか!? ちなみに床の間セットとからしいのですが、、。 所有権…

うちのギンが今度はソファーの上におしっこをした。 3日前にしたばかり。2回目。 子供を虐待する親の気持ちが少しわかった気がする。 朝。時間がない。においがきついのでとりあえずソファーをベランダへ出す。帰宅後どうするか考えることにする。多分洗う…

猫を飼っている方・飼った事があるに質問です。 猫を飼っていてやっぱり辛い・困ったという事は何ですか? 私の場合、連日疲れ果てて帰って倒れこんでてもニャーと来られるとどうしても起きてしまうので、だんだん辛くなってきてしまうのです。朝起こしにこら…

http://toushikentei.jp/ 後でやってみよう。 ・・・結果だけで正解がわからず復習ができませんよ。orz ・・・ただ結果に応じたお勧めの本を紹介してくれる。控えておいて後で本屋さんで見てみよう。

初めて沖縄に行きます。 「これは食べてみては」 「ここにいってみては」 「こんなことをしてみては」 というものを何でも教えてください。 他の同様の質問へのリンクでもOKです。(他のQ&Aサイトのものでも構いません。但しその場合はコピペではなく URL と…

全質問タイプの設定に、回答受付中に質問ページにコメント・トラックバックを表示するかどうかを指定できる項目を追加しました。http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaquestion/20060824 これはいろいろな使い方ができそうな気がする。例えば質問について調べ…

question:1157977366 バトンを渡す相手ははてなダイアリ市民に限定する方法もあるんじゃないかなと思う。 はてなにしっかり根を下ろしている人にしたほうがいい。ポイントの持ち逃げによって参加者・閲覧者が落胆失望することが激減すると思う。

question:1157435425 http://q.hatena.ne.jp/1157435425/40023/#i40047 ただし、一言。僕は医療従事者なのですが、医学・健康の質問に関して、いい加減な回答も目につきます。今日の医学からかけ離れていたり、コンセンサスが得られていない回答があるわけで…