2006-05-10から1日間の記事一覧

統一商事法典(UCC)のSales Articleの元、販売・返却契約(sale or return contract)の元危険負担(risk of loss)とグッズの所有権(title to the goods)について正しく述べられているものはどれか。http://q.hatena.ne.jp/1147231249 a. Title and risk of lo…

自家用車を売却見積もりしてもらったら、売買契約を締結してもいないのに、既にインターネットの在庫情報で「見積もり金額×1.7倍」の価格で販売されていました。まだそのお店には見積もりを取ってもらっただけで「売ります」とは言ってません。お店側担当者…

http://q.hatena.ne.jp/1146193170 例えばこういう回答が塩漬けになってしまった質問でもそのままウォッチリストに登録しておけば後で誰かが回答オープンしてくれる度に通知してくれるようなシステムが実装されると便利だと思う。

ウォッチリスト。現状ではほとんど使う意味がない。 というのは今再質問制度がないためにすべての質問はいずれ1週間以内に終了する。残しておいた質問登録通知メールを1週間後に見ればすべて終了している。わざわざウォッチリストに登録して終了通知しても…

これからはダイアリを中心にしようと思う。 そして人力への回答はできるだけダイアリの方へコピペを残しておこう。そうすれば未開封になって検証できなくなることを防げるしダメージも少ない、と思う。 そして1年後の同じ日に再び見返してみよう。自分の打…