2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

教えて!gooの欠点を一つ見つけた。 それははてなでいう「いわし」がないこと。 だからいわゆる毒回答ばかりで回答受付が締め切られてしまった場合もうなんともならない。人力なら後からいわしでどれだけでも指摘できる。htt://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.p…

なんだか最近人力が「意見募集・提案・アンケート型」の質問だらけになってきている気がする。 いや、決して悪い意味で言っているのではない。システムの形式上や他サイトとの住み分けの関係でいずれ何らかの形に収束して定着していくだけのことだから。 結…

田中知事。「日本」。後ろで看板掲げていた未成年、公職選挙法違反の可能性は? http://www.houko.com/00/01/S25/100B.HTM#s13 http://www.town.yuki.tokushima.jp/citizen_service/sodan/sdn_disp_index.asp?sdnid=8&absPage=1#SD1 137条の2. 選挙運動…

ここのところ人力に飽きつつある。。 というのも専門分野に限っていえばはっきりいって教えて!gooの方が格段にレベルが高いから。少なくとも安定している。 不思議に思うのはなぜ有料のここの回答が最悪間違っていたりして無料のあちらでなぜあんな粒ぞろい…

失神してしまう曲を教えて下さい。全身鳥肌がたち、いってしまいそうになる曲です。その曲の試聴できるアドレスも一緒に。ちなみに私はバッハ、松居慶子さんの一部の曲にそれを感じます。 http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=49577 高レベルを…

question:1124013151 >厳しい言い方ですが今回のことを猛省すべきでしょうね 質問者サイドを説教してどうする。質問に答えずに。

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=49438 人間は、生まれながらに美しさにたいする感性というものを 持っていて、その感性が強い人は、自然と美しい文字を 書きます。私たちは日常、感覚的に美しさとは何なのかは 知っているのです。ですが、…

「DiscO-ZONE 恋のマイアヒ」でマイアヒーマイアフーマイアホーマイアハッハの部分にはどのような意味があるのでしょうか。ほかの部分の意味はわかったのですが、この部分の意味がわかりません。教えてください。 失敗。質問文の読み誤り。 id:mumadakuさん…

2005年8月4日午前8時台に出された、ある国会議員を話題にした不穏当な質問項目を掲載し続ける『はてな』に、健全なネット社会の発展を望む私は注意を促します。ポイントさえもらえれば「御の字」で、内容なんか「関係ない」。 41同意する。 19『はてな』は所…

半年ほど前にカー用品店”オー○バックス”で13万円のナビを購入しましたそのころ36回無金利キャンペーンをやっていたのでセコイのですが「じゃ36回で」とナビを購入しましたところが、よくよく調べると引き落としがされていないようなんです通帳を見てもカード…

question:1122852215 1.債権者不覚知で供託はできないと考える。 なぜなら被相続人の死亡により当然に相続が開始され債権は相続人全員の共有債権となっているだけに過ぎないから。 この場合は「債権者が受領を拒む」場合に該当すると考えられるから端的に4…

求人誌などを見てもほとんど書かれていないので運転手の待遇が知りたいのです。知っている方や経験者の方、教えてください。賃金をハローワークで検索したり、面接で聞いても実際に手取りでどのくらいもらっているか「自分は今月xx円もらった」みたいに具…

援助交際をしなくても書き込むだけで犯罪なの? http://www.deai-sos.com/33.html引用: 具体的に何をするとどう罰せられるか。罰則の対象は三者だ。 (1)児童(18際未満)を誘う書き込みをした者、(2)出会い系 サイトを利用した児童、(3)管理を怠っ…