2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【はてなアバター】 http://i.hatena.ne.jp/idea/7295 <参考> http://i.hatena.ne.jp/idea/3697 http://www.hatena.ne.jp/1120717075 http://www.hatena.ne.jp/1121403400 http://i.hatena.ne.jp/idea/5846 やっぱ、はてなっぽくないですかね? (100人で…

question:1133007974 「正直者が馬鹿をみる」典型例。荒れる原因になるし全体の質を低下させる方向への原動力になる。 せっかくだから見ていて気持ちのよいサイトをお互い目指そうじゃないか。 この質問の趣旨はそこにある。 面倒だから昔からずーーーーーー…

question:1132892168 競売の実質を妨げることくらいまでしか思い浮かばない。所有権移転まで阻止するところまではわからない。

無職が、あえて祝日にやる事とは? id:sowyaneさん。つぼにはまります。 勝手ながらアンテナに登録させていただきました

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=treedetail&thread=0000017066 でもニートでいいんじゃないですか、 別に悪ってわけでもないでしょう ? 本人のためには本当はよくない。体力が老人並に落ちるし知能が極端に低下するから。

「最高の教育」とはどのようなものですか?自分の子供にはやっぱり良い教育を受けさせたいですよね。そこで、日本に限らず世界中にある「最高の教育」というのを教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。 日本の集団教育も評価されている。 阪…

【はてな】人力検索はてなを昔から知っているユーザーの方に質問します。1、昔はどんな感じだったのでしょうか?2、それからどんな変遷、出来事があったのでしょうか?3、今をどう感じてらっしゃいますか?どんなことでもいいです。語り部のように思ひで…

いわゆる良回答者といわれる方の回答を追いかけていると結構気持ちがいい。安心してみていられる。 今まで興味のある質問主体で見ていたがこういう見方もあるものだなと思った。

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=treedetail&thread=0000017053 私はこの質問者の方に19日前に 間単にお答えしたのですが、 お答えが間違っているいないに関わらず、 いまだに回答内容について公開して頂けません。 はてなのシステムについて、まだ …

ID

★「はてなマイスター」を選んで下さい。「ドラマのことなら●●さん」「都内のフランス料理店のことなら▲▲さん」「法律のことなら××さん」という感じで、過去の回答の件数・質から判断して、「このジャンルの回答なら、この人が信頼できる」という人を推薦して…

多くの夫婦が離婚をする理由はなぜですか?それは離婚せずに解決というのはできないものなのですか?また離婚そのものを解消する方法などがあれば、教えて下さい。(例:子どもを考えて離婚をしない。この点についてはどう思いますか?) また、離婚の利点・不…

question:995182492 http://www.hatena.ne.jp/995182492#a1 はてなって後続なんだね。

question:1131170498 不動産については人力で何人か詳しい方がいるから回答を控えたが。。。 。。。酷すぎる(うぅ 教えて!gooに比べて天と地の差。 なぜ誰も担保責任について触れない? question:1131181213 一部訂正はされたが「償却」といっているのにな…

GJ

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=53438 >やれやれと題したのは、7番目の回答に対してです お疲れ様。 id:newmemoさんには本当に頭が下がる。縁の下。しょっちゅう尻拭きをされている。それをずっと見てきている。 自分も http://www.hatena…

http://www.hatena.ne.jp/1130822411参照。いわしも読んでください。回答者ランキング上位者発表の廃止についての御意見をください。システムの大幅な改良には時間がかかりますから、こう直したら賛成というような意見はいりません。賛成か反対を主に論じて…

「中学生はアルバイトをしてもよいか?」という議題で、賛成・否定のどちらかになり、その理由を教えてください。 大賛成。アルバイトは社会勉強。早いうちから社会を知る。 村上世彰さんみたいに中学の時点で親から渡された100万円で株式投資したらいい…

次の質問に答えてください。1,宗教の本質とは何か?2、生命の正体は何か?3、真の幸福とは何か?この三つの質問への回答には、条件をつけます。(説明できない・人それぞれである)といった回答は無しとします。それから、回答にはそれが正しいとする確…

GJ

タンタン・タンタタンタン・タタタタタタタタンタン・タンタタンで始まる有名なピアノ曲ですか、その有名な奏者の名前をど忘れして24時間考えましたが全く思い出せません。だれか助けて・・・。 id:Yumikoさん。凄過ぎるx∞!(*^ー゚)b 自分も考えたがまさ…

ID

【優良回答者に幸あれ!】はてなのシステム上、優良回答者がクローズアップされる事はあまりありません。良回答をしていても、回答者の数の関係でやむなく小ポイントしか割り振られない場面もかなりあると思います。そこで、あなたが「いい回答・丁寧な回答…

もともとここは人力に対する突っ込み用に設けたのであってプライベートに関する独り言は予定していないのだが。。。1つだけ。 ねこっていいよな。 また飼いたいな。 それだけ。 これでもう最後。

question:1130822361 1位キープしてるときってちょっと自分でも病気(というか何か ゾクゾクするような変な気分)だったなーと思ったけど、今、鳥ハムさんは どうですかね? http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=45967 今までのランキング経験者…

question:1129772785 あのう。 手始めに asazyanaiyo@yahoo.vo.jpにメールください 発注など、受け付けてます あくまでも個人営業なので よろしくおねがいします 30万ほど用意していただければ 希望にお答えできると思います よくこういう回答を放置しておく…