2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

http://q.hatena.ne.jp/1143172367 今悩んでいるとのことだったので回答したが結局自分で回答を開いた。

http://q.hatena.ne.jp/1142751641 なんだ。回答者側からすれば以前とそれほど変わってないじゃん。 回答を10件まで受け付けるといって実際10件受け付けておきながら2件しか開かない。丁寧に時間をかけた回答は骨折り損のくたびれ儲け、正直者がバカを…

id:yamifuuさんにとても便利な機能を教えて頂いた。 id:Yuichirouさんが作ってくださった、 http://d.hatena.ne.jp/Yuichirou/10000407#world_house はてなわんわんワールドに、「おうち」の表示方法を切り替えるドロップダウンリストをつけるGreasemonkeyス…

実は以前から少し気になっていたことがある。 ねこの専門書を数冊買って読んでいるのだがその中に絶対に用意すべきものとして猫専用のベッドとあるものがあることだ。 そんなに必要なんだろうか。ねこによるのではないだろうか。そもそも購入したところでね…

http://dogfood.g.hatena.ne.jp/nekonami/20060325 id:nekonamiさんによるとid:wanparkさんは おうちに「落書き帳」機能を考え中。 とのことです。 これもいいね。 例えば「噴き出し」は誰でも見れるもの。それに対して家の中のものはともだちった犬同士しか…

かわいいっっす。 寝ぼけ眼で寄って来て「ぁあ〜〜んん。。」その「ああん」の口のまま半開きでうるうるさせた涙目を大きく見開いて直視したまま固まってしまう。思わず大笑いしてしまう。 または「ああん」と同時にでっかいあくび。あくびで「ああん」が出…

【回答拒否の変更点について】 以前は自分の質問に回答したことが無い人は回答拒否に入れられませんでしたよね? でも今は出来るみたいなんです。 リニューアル前後で回答拒否の仕様で変わった部分があったら教えてください。 (現在設定10名で他の人による…

宣言

今までカテゴリの[雑感]は人力の事を指していたがこれから[人力]で。 人力は単なるカテゴリの一つとして扱う。

http://i.hatena.ne.jp/idea/9281 家をクリックすると「〜のおうち」とでるがそこに自分のダイアリやサイトをリンクさせたい。 見事1000ptに到達しました。みなさんありがとうございます。 ダイアリやサイトと書きましたが単なる例示で他にもSNSや一行プ…

布団の上におしっこをした。 飼い出した最初の頃立て続けに3回ほどおしっこをしたのでそのあと1週間くらい一緒に寝てあげなかった。 もうずいぶん経つがずっとおしっこをしなかったのでまあ安心していた。 しかし今朝また布団の上におしっこをしていた。 …

あの。マジで可愛いっっす。 爪をたてて這い上がってくる。掬い上げて抱いてやろうとするとぴょんと逃げたりして「あれ?」、でも自分のすぐ横にぴたっと寄り添ってあさっての方向を向いている。見つめると顔を押し付けてくる。

question:1142774193 ※都合のいいところしか出てきていないから相談にならない。 ※ 親とはやはり絶縁するしかないのでしょうか 絶縁するしかないのではなく絶縁しなければならない。実は親がそのことを一番分かっている。

他のわんこの犬小屋めぐりをするのが結構楽しい。 ほとんど渋谷だろうと思っていたが意外とそうでもない。で、意外なところに家を構えていて軽い感動や驚きがある。 さすがにいきなりとんでもない南方へ、南極物語のわんこの気分にさせられたのには参りまし…

どうやら一定時間犬を稼動させないと吹き出しに「ZZZ」と出て更に稼動させないと犬が消滅するようになったようです。*1 - http://i.hatena.ne.jp/idea/9308 ワンワンワールドの赤い犬小屋を入るとそこはSNSであった・・・ http://i.hatena.ne.jp/idea/928…

あなたは何によって憶えられたいのか? - ピーター・F・ドラッカー - 久しぶりに人力検索の方を見たが相変らず中身が変わっていない。彼はなぜあのようないい加減な回答を繰り返す?きっと変わらない。 で、思った。もう少し自分のことを考えよう。自分が人…

実はずっと前になってしまうが海外遠征組の一人、ayako666さん が渋谷で*1ともだちってくださった。 そのおかげでayako666さんのおうちを頼りになんと地図のまだないフランスまでなんとかいけた。 さすがに土地勘のない状態でエッフェル塔やブルゴーニュ、ニ…

あと、この機能があるともっと楽しくなる。不在のときに手紙を投函しておく機能。 http://i.hatena.ne.jp/idea/9280 こんな機能も登録しました。家探しが楽しくなりそうです。 http://i.hatena.ne.jp/idea/9281 家をクリックすると「〜のおうち」とでるが そ…

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://world.hatelabo.jp/#house 犬小屋をもてるようになりました。 で、実際に持つと思うのですがまあ心なしかほっとします。落ち着くというか。 混沌としたわんわん世界の中で手軽に少し休みたいときにいいかもです。ほとん…

http://gabbly.com/world.hatelabo.jp/ これをアドレスへ貼って飛べばyakalikeなどをDLしなくても同じサイトを見ている人(犬)どうしでチャットができます。 ただ落ちやすいのと特にIEの場合はセキュリティレベルを低まで下げないと入室できないこともあり…

人力に流そうか考えている質問です。 【ねこ】 『ねこについていろいろ教えてください!』 ※うちのねこが額をあちこち擦りつけて目の上がどんどん禿げてきてしまいました。止めさせる方法はありませんか。 ※ねこのおもちゃを探しています。電動でランダムに…

ただ今回いわゆる【性・暴力カテゴリ】の特別扱いはされなかった。 これははてなの判断だ。確定ですね。 了解です。仕方がない。これから見て見ぬ振りをする。

おそらくこれで最後だろうな。 何度も同じことを繰り返し主張してきたが、回答の即時開封+定額制がベストの方法である。 即時開封で同じ回答が重なることがなくなり質問者にとってよい。おまけにいつまでの開かれず回答者がどのようなレス、コメントが返っ…

http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%e8%b3%aa%e5%95%8f%e3%81%99%e3%82%8b?kid=9#question 3. オプションを設定する 回答の上限 何件まで回答を受け付けるかを以下の範囲で設定できます 上限数に達すると回答を受け付けられなくなりますので、 …

外国人の方id:yak_mitsuruさんがわんわんにデビューです。 id:Jehoshaphatさんの分かりやすい説明フォト http://f.hatena.ne.jp/Jehoshaphat/20060312130530 や他の方の適切なURL指示、間違いのご指摘など*1でなんとかわんわんになれました。 みなさん(*^ー゚…

わんわんワールド関係でわんわんワールドリング http://wanwanworld.ring.hatena.ne.jp/ に参加させていただいているのだがそこでいろいろすばらしいものを発見する。 まず http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20060309/1141830724 id:Hamachiya2さんが紹介し…

やはり今のところ渋谷が魅力的だ。 まず第一に人が集まる。すでに知っている人や有名な人もまずここに来る。とにかく友達関係にならなければ始まらない。 昨日も『進化論と創造論』のid:NATROMさんにともだちって頂けた。ありがとうございます。 http://memb…

http://iwashi.hatelabo.jp/iwashi/1541/ 参加してみました。よければどうぞ。

いろいろ使い方があると思った。 例えば一日の初め、終わりにちょっとだけログインして「おはよう!〜さん」「おやすみ!〜さん」のやり取りだけでも心が温まる。 それだけの使い方があってもいいんじゃないかな。

http://i.hatena.ne.jp/idea/8835 みなさんありがとうございます! これで特に地方への分散化が図れるといいな。

結局うちのねこ『ギンオウゴウ』を抱きながらぼーっとテレビを見るのが一番まったりとして落ち着くのがわかった。ねこもこれが一番喜ぶし。 これからさっさと処理して最後はそこに落ち着こうと思う。