イーホームズが潰れそうです。確かに、イーホームズは悪いこともしたわけですがただ、最終的には、検査機関としての役割を少しは果たしたわけです。検査機関として、姉歯氏の不正を指摘したことで、結局イーホームズは何か得したのでしょうか?(隠し通した場合に比べて。)正直者がバカを見る社会じゃないで欲しいのですが、もし今回隠し通して、今後はきちんとした設計をして、今までのことは水に流す、という方針でいっていた場合、イーホームズにとって今よりどういう点で不利益になっていたでしょうか?それとも、最後の最後になってバカ正直に表明するよりは、最後まで隠し通した方が、イーホームズにとっては利益だったのでしょうか?http://q.hatena.ne.jp/1146063007

http://q.hatena.ne.jp/1146063007#a518466

1.建築業界は談合が最も蔓延る一種独特な業界です。
2.談合が蔓延ると言うことは、業界内に内通者が多数いて、業界内のスキャンダルを握っていると言うわけです。
3.談合等を有利に進める上で、業界内のスキャンダル情報を収集し、相手の隙を窺っているわけです。

なぜここで談合が出てくる!?どこに公共事業があってどの複数の企業が関わった?


間違いです。


いい加減名指しで批判するぞ。