2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

株式用語で: 1:建玉? 2:デイトレードからスイングポジション? 3:取引。。。枚の枚の単位? ド素人に簡単に教えてください。 http://q.hatena.ne.jp/1157765678#a603584 枚の話は、契約書の枚数かもしれません http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/Ara…

question:1159441821 ありゃ。アメリカも源泉徴収だったの?小さいころ社会科の授業で何度もincometaxだのform1040だの書かされたからてっきり自分で最初からすべて納税するものだと思ってた。http://tokyo.usembassy.gov/e/acs/tacs-7126b.html こんなよう…

【認知症と金融商品】 仕事上、某金融商品を扱っています。 金融商品には「適合性原則」というのがあり、判断力の劣った検討客に リスク商品を薦めることは好ましくない、とされます。 この原則自体はもっともなことと思いますが、実務上はいろいろ問題が 出…

ある制作会社に依頼して、着手金も払ったのですが、仕事をしてくれません。 どうにか、料金を回収したいのですが、返答がなくなってしまいました。 分かっている情報は、相手の住所と電話番号とサイトです。 料金回収のための、良いアイデアはありませんでし…

友人が知人からお荷物を預かっているのですが、かれこれ3年半位前からなんです。 その知人とは音信不通で連絡先がわからないそうです。 このお荷物はずっともっていなければならないのでしょうか!? ちなみに床の間セットとからしいのですが、、。 所有権…

うちのギンが今度はソファーの上におしっこをした。 3日前にしたばかり。2回目。 子供を虐待する親の気持ちが少しわかった気がする。 朝。時間がない。においがきついのでとりあえずソファーをベランダへ出す。帰宅後どうするか考えることにする。多分洗う…

猫を飼っている方・飼った事があるに質問です。 猫を飼っていてやっぱり辛い・困ったという事は何ですか? 私の場合、連日疲れ果てて帰って倒れこんでてもニャーと来られるとどうしても起きてしまうので、だんだん辛くなってきてしまうのです。朝起こしにこら…

http://toushikentei.jp/ 後でやってみよう。 ・・・結果だけで正解がわからず復習ができませんよ。orz ・・・ただ結果に応じたお勧めの本を紹介してくれる。控えておいて後で本屋さんで見てみよう。

初めて沖縄に行きます。 「これは食べてみては」 「ここにいってみては」 「こんなことをしてみては」 というものを何でも教えてください。 他の同様の質問へのリンクでもOKです。(他のQ&Aサイトのものでも構いません。但しその場合はコピペではなく URL と…

全質問タイプの設定に、回答受付中に質問ページにコメント・トラックバックを表示するかどうかを指定できる項目を追加しました。http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaquestion/20060824 これはいろいろな使い方ができそうな気がする。例えば質問について調べ…

question:1157977366 バトンを渡す相手ははてなダイアリ市民に限定する方法もあるんじゃないかなと思う。 はてなにしっかり根を下ろしている人にしたほうがいい。ポイントの持ち逃げによって参加者・閲覧者が落胆失望することが激減すると思う。

question:1157435425 http://q.hatena.ne.jp/1157435425/40023/#i40047 ただし、一言。僕は医療従事者なのですが、医学・健康の質問に関して、いい加減な回答も目につきます。今日の医学からかけ離れていたり、コンセンサスが得られていない回答があるわけで…

指定した銘柄(複数)の株価の終値を、XMLやCSVなどプログラム処理が容易な形式で配信、またはサーバーに要求して取得する、というサービスはないでしょうか? 最終的にやりたいことは、自分が選んだ銘柄の株価の平均値を毎日自動算出し、個人算出の平均株価…

ここ半年ぐらいの質問で 回答オープンされた回答で 通常、質問者が開けたものより 質が高い とか これを開けなかったら損失になるところだった、開けられて良かった、開けてみてよかった と思う回答を教えてください http://q.hatena.ne.jp/1156780926#c6363…

あるテレビでいっていたが、 予想は思い込みの裏づけにすぎない だそうだ。 よそう、を逆から読めば「う そ よ」となるとのこと。ほー。

デイまたはスィングトレードされている方に質問です。 あなたの銘柄の選び方を教えて下さい。 http://q.hatena.ne.jp/1157100039#a598907 逆指値でマイナス10%で自動的に損切りしているのですが、そもそも騰がる銘柄を見抜けないので損切りばかりです。 逆…

テスト。

question:1145880314