実はずっと前になってしまうが海外遠征組の一人、ayako666さん
が渋谷で*1ともだちってくださった。
そのおかげでayako666さんのおうちを頼りになんと地図のまだないフランスまでなんとかいけた。


さすがに土地勘のない状態でエッフェル塔ブルゴーニュ、ニースまで探し当てる事はできないが、とりあえず感動した。サッカー場や高速道路など普通の生活がそこにあった。


ayako666さんが素敵なことを仰っていた。

これってどこでもドアに似ていません?

言い当てていると思った。
世界中どこへでも瞬時に出かけられすぐに相手に会え会話ができる。生活の中で感動がまた増えた。

*1:早朝の渋谷は海外遠征組が出没する可能性がある。興味のある方はどうぞ