実は以前から少し気になっていたことがある。
ねこの専門書を数冊買って読んでいるのだがその中に絶対に用意すべきものとして猫専用のベッドとあるものがあることだ。


そんなに必要なんだろうか。ねこによるのではないだろうか。そもそも購入したところでねこがそこで寝てくれなければ何の役にも立たないではないだろうか。


それにうちのギンオウゴウ通称ねこりんぐ*1の場合そもそも私から常に半径1m以内のところにいる。だからおそらくベッドを買っても使ってくれない気がするのだがさてはて。

動けないお。。。

*1:普段はねこりんぐ又はねこりんと呼んでいる。私がダイアリで入った猫りんぐの語感がよかったのとねこが食べている横で私がシーチキンとか食べていてここも猫りんぐだよなとか思ったから