【優良回答者に幸あれ!】はてなのシステム上、優良回答者がクローズアップされる事はあまりありません。良回答をしていても、回答者の数の関係でやむなく小ポイントしか割り振られない場面もかなりあると思います。そこで、あなたが「いい回答・丁寧な回答をしているな」と思った回答者を挙げてください。その回答者のブランドの向上にもなり今後の参考にもなるのではと思うのです。この回答に関する条件は以下のとおりです。・自分の質問に対する回答でも、他の方の質問に対する回答でも結構です。・その回答がなされた質問のurlを必ず示してください。・挙げていただくのは何人でもかまいません。・良回答かどうかはもちろん主観でかまいません。・ご自分の回答を挙げていただいても結構です。・どなたかとかぶった場合もurlはダミーでよいので、その回答がなされた質問をお教えください。よろしくお願いします。

もともと自分がいつかしようと思っていた質問。質の高い良回答者(量回答者じゃなく)というのを見てみたかった。
id:rabbit23さんがやってくださった。自分と同じような考えの方もいるものだなと思った。



普段非常に限定された分野の質問しか見てないから知らない方のIDが想像以上に出てきている。チェック。



こういう質問って普段濃い回答をしているのに現行のランキングじゃ浮かばれないIDの晴れ舞台になっていいと思うが。



単純に一言。質の高い回答を見ていると安心して見ていられる。それだけ。


※追記。
http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=16289

基本的にシステム設計時に「先着順」で考えたので〜
最近は回答の質を求める方が予想外に多く、はてな様としても〜
いろいろと改善策を検討をしている所のようです

変遷。



11/8
回答がいまいち集まらないなー。