失神してしまう曲を教えて下さい。全身鳥肌がたち、いってしまいそうになる曲です。その曲の試聴できるアドレスも一緒に。ちなみに私はバッハ、松居慶子さんの一部の曲にそれを感じます。

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=49577

高レベルを引き出せる質問を工夫しましょうよ(W
低レベルって言われた人かわいそう。
音楽にレベルなんてあるの???

確かに。でも回答を追っていくとそれ以上に回答者の気持ちがわかるし。

難しい、ちょっと「危ない」質問だなと思ったからヲチしてたらものの見事はまったやつ。
回答者もよほど自信があるのは別としてもう少し慎重になってもいいかなと思った。



そのあといわしで皆が歯にモノが挟まったような言い方をしているのが笑える。


東儀秀樹さんが昔テレビで「癒し系の音楽なんていいますけど本来音楽はすべて癒し系なんですよね」みたいな事を言っていた。
音楽はすべて癒し系だしレベルの高低はその人に合ってるかどうかだけだろうと思う。
でもレベル低い(笑 紹介された曲を順に追っていくと笑えるww


と打ち込んでいた矢先、「失神」する音楽を思いついた。

ブーニンSTANISLAV BUNIN が亡命直前にショパンコンクールで弾いた「革命」。
あれは強烈。何度も弾き間違えるがそれでも優勝。当然。怖いくらいに強烈。
鍵盤一つ一つを壊れんばかりに叩きつける。悲壮と狂気。指を骨折するかのごとく。
その直後に亡命。



ps:いわしに書き込んだ直後に気づいた。試聴版、ブーニンが弾いたやつじゃない。あんなエッジのない丸みを帯びた教科書的な音は違う。