本当に凄いなと思うことがある。ものすごく規則正しいことだ。
ずっと寝ていて午後6時頃にむくっと起きる。本当に不思議。
そしてカリカリ食べて水をぺちょぺちょ飲んだ後しばらくまどろむ。放心。
しばらく経つと異常にねっとり甘えてくる。顔をぴったり擦りつけてくる。
終わったあとも体のどこかが接触した状態。このあたりは雑事が一切できない。
7時30分過ぎに元気に走り出す。ピンポン玉を追いかけまわし大運動会。最後にひも付きねずみでヘトヘトにさせる。そうしないと夜寝てくれない。
9時過ぎ頃再び泣き叫びながら大運動会。数十分後むりむりっっとうんちする。温水で濡らしたティッシュでお尻を拭いてあげる。
10時過ぎには昏々と寝ている。その後は次の日の午後まで延々と食っちゃ寝を繰り返す。


うらやましい。見習わなくては。