とにかく甘えん坊。部屋の中にいるときは90%くらいは接触しているのではないかと思う。離れているのはトイレと食べるとき、寝るときくらい。あとはずっと一緒。
こちらが起きると「くぅるるるるるうううっっっ〜〜〜っ」と鳴いて走り寄ってくる。食事の要求じゃなく単にまとわりついてくるだけ。
今朝はちょっと大げさだった。「にゃあああぁあぁあぁぁあぁ〜〜!」とまるで離散家族が数十年ぶりに再会したような。たった7時間弱のことなのに。
で、あとはずっとひざの上。気を抜いて目が合おうものなら一気に駆け上がって(冗談抜きに)両手を首の回りに回し顔を私の喉元に埋めて膠着してしまう。
今日電話していてんん??と思って右手を見たら右腕を両手足で爪をたてて挟み込み指を甘噛みしていた。どうも私が他の人と話しているのが気に食わなかったようだ。はぁ。


ねこみたいな小動物って体温が高めなのだろうか。特にお腹あたりが結構熱い。で、羽毛布団みたいな毛をしているから結構気持ちはいい。特に今日みたいな寒い日は遠赤外線布団みたいで気持ちよかった。


風邪もだいぶよくなってきた。顔が以前と全く違う。正直こんなまともな顔になるとは夢にも思っていなかった。かなり覚悟していたのは確か。やはり風邪を引いていたからのよう。よかったなぁ、今頃まだ外に居たら終わっていたぞ。
自分もそれなりにがんばった。獣医から頂いた抗生物質入りの風邪薬をカリカリに一晩染み込ませ毎食毎に与えていた。ようやくくしゅんくしゅんしなくなってきた。


実は例のねこ質問でl0_0lさんに教えていただいた1週間消臭・抗菌 デオトイレにすごく興味がある。少なくともこのトイレ本体と専用砂落としが魅力的。考え中。