肩の上が好きなようだ。すぐに肩の上に上ってきてちょうど首の後ろ辺りを陣取って腰を落ち着かせごろごろいってる。重いぞ。暑いぞ。動けないぞ。耳元に荒い息を吹きかけるな。気持ち悪い。
目だけは合わせられない。一気に飛び掛ってキスしてくる。今日検査するから!


猫砂失敗。高めの、大粒のやつにすべき。今朝起きたらそこらじゅうに砂が飛び散っている。人力で回答者が回答してくれた通りのことが例外なく生じてきている。質問してよかった。
だんだん元気になってきた。砂の飛ばし方がどんどん激しくなってきているよう。うんちもムリムリッと出す。元気な太い一本のウンチ。今朝なんか4本もあった。ちなみに♀(ごめんよ
妙な話だがこういう元気のいいウンチを見るとうれしい。まぁしばらくここで自分を十二分に癒して回復しておくれ。


貪り食うように昏々と眠る。そしておもむろに起きた直後がつがつとねこ飯を喰らう。取り付かれたように。ムリムリムリッとうんちした後再び深い眠りに落ちていく。まるで今までの苦労や精神的傷害を一気に埋め合わせるかのごとく。そして私の胸元を一気に駆け上がって激しくキスを求めてくる。だからだめなんだって、病院にいくまでは。


失敗した。しょせんねこだと思ってたからだが膝枕の元で思いっきりおならをした。しばらくして突然今まで見たこともない暴れ方をした。体をぐるぐる捻転させる。音でびっくりしたのか、臭かったのか。
で、「ぎゃーっ!」と鳴き初めて体を太ももから離した。でも爪だけは太ももに引っかかった状態。そのままでしばらく太もものジャージをバリバリ引っかいていたが再び「ぎゃ!」と叫んで初めて私から30cmくらいの距離を置いた。どうも怒ったみたいだ。


どうも単なるねこと考えていてはいかんようだ。自分の女、彼女と思わないと失敗するのかもしれない。なんだかなー。はぁ。


思い出したが昔の彼女に似ているところがある。典型的なB型だった。意思がはっきりしていて細かい計算駆け引きは一切せず大胆で情に厚い。どうも似ている気がする。どういうわけか。さてはて。妙なことを思い出せやがった。


相変わらずひざの上でごろごろ言ってる。ひざの上にいるだけでそんなに楽しいかぁ??訳わからん。
喉元を擦ってやるとえびぞりになってまるで私を好きにしてといわんばかり。喉も鳴らさず体は膠着状態で固まってる。あほか、ねこの分際で。はぁ。


顔つきが変わってきた。目がパッチリとしてきた。毛並みもすごく綺麗になってきた。
ウイルスか病気でも持っているのか。こいつの過去が少し気になる。少し嫌な予感。


※そういえばこんな質問があったな。思い出した。

どっち派?

人力の半数弱の方はわかっていただけるかな。


※そうだ、これまでに買ったものをログで残しておこう。

アイリスねこトイレ 1337円
アイリスねこキャリングバッグ 1970円
アイリスウッディフレッシュ猫砂 397円
キャラットミックスカツオ 597円
猫用ブラシ 700円
ねこじゃらし 407円
アース 蚤取粉 547円
やまひさ マリリン(またたびの入ったボール) 317円
水のいらないシャンプー 697円
アイリスねこの爪とぎダンボールボールつき 1237円
  

※病院にいってきた。せっかく打ち込んだのになぜかすべて吹っ飛んだ。
ちょっと打ち込む気にならない。簡潔に。


年齢1年未満。体重2,5kg。♀ 少し風邪気味。ワクチンは来週に持ち越し。
去勢手術済みかどうかはわからずじまい。