【超緊急・ねこ】すみません、突然ですがたった今なついてきた近所のねこを拉致して囲ってしまいました。団地です。最初はギャーギャー騒いだのですがかつおぶしと水をあげたあと5分経過した今すでに私の膝枕の上でごろごろいってる状態です。で、この後何を買ったりなにをしたらいいでしょうか。とにかくトイレの準備ですよね。えさは?病気は?ねこを飼うためのサイト紹介か簡潔に説明してください。※人力でねこに詳しい方はある程度わかっているつもりです。特にその方のご指導ご助言大歓迎です!※少なくとも日曜日いっぱいは回答を受け付ける予定です。よろしくお願いします 

膝の上にねこがいる。名前はまだない。


昨日は初めての経験でいろいろ買ったり用意したりして精神的に疲れた。
どうなることやら。こっちが緊張してる。こいつはくつろぎまくってる。


ただ野良だけあって義理と人情の塊。感謝の気持ちを体中で表現してくる。
常にベタベタ、どうしてもキスしようとしてくる。
わかったからウイルス検査までは待っておくれ。 ぐったり。



100%信頼しきってる。感謝の気持ちが露骨に伝わってくる。
鳴かない。いや、体に触れてくる強弱、一旦離れて再び接触してくる間合いから「ありがとう・・」の気持ちが嫌というほど伝わってくる。

むしろこっちが少し引いてる。病院の検査を受けるまではね。それまではどうしてもこちらの気持ちが引く。




動物のはずだけどね。完全に感情だけでつながってる。全く会話がないのに気持ちだけ異常に伝わってくる。気持ち悪いほど。こんなに感謝されたのは初めてだ。


いろいろ思う。感情だけを伝えるには言葉って邪魔かもしれない。触れる強弱、離れてから再び触れるまでの時間から伝わるものの方がよくわかる。




一方で例えばこちらが休憩で目をつぶって横たわっていると決して触れてこない。
すぐそばでじっとこちらの様子を伺ってる。
起き上がれば甘えてくる。
なんだ、おまえ。


まぁ正直最初出会ったときに運命のようなものは感じたのは確か。だからなぜ自分がわざわざ部屋までかごを取りにいったのかもよくわからなかった。理屈じゃなかったから。ただ運命に従った感じ。正直気持ち悪かった。なにかに取り付かれたように動いたし。


こうやって打ち込んでいて気づいたらいつの間にかひざの上でぼーっとしてやがる。


いろいろな意味で自分が潰れればおまえも潰されるわけで。
がんばらなくちゃいけなくなったな。


パソコンの前を陣取られているおかげでなかなかいじれない。
パソコンから離れざるを得ない。  感謝。