706 :山師さん@トレード中 [↓] :2009/11/26(木) 13:01:36 id:FkgTTALIP
>>694
16年前?宮沢だっけ?速攻で公的資金注入しようとしたら
マスコミに反対論を煽られて断念、失われた10年スタートだっけ?
当時も今もマスコミだけは一貫してるよな。
ミスリードと煽動で亡国・売国。
国民はより馬鹿になってミンス政権選択。
…蔵相違ってたらレスやりなおすわ。


717 :山師さん@トレード中 [↓] :2009/11/26(木) 13:18:42 id:XO4ssQzE0
>>706
1993年 細川内閣
大蔵大臣 藤井裕久
新生党代表幹事 小沢一郎

2009年 鳩山内閣
財務大臣 藤井裕久
民主党幹事長 小沢一郎

非自民政権、発足当初の支持率70%越え
マスコミの異様なヨイショ
役者も舞台も16年前となんら変わっていない。

【速報】急騰・急落銘柄報告スレ1808【大人買い】


14年ぶりの円高86円・・・

[東京 26日 ロイター] 日本鉄鋼連盟宗岡正二会長(新日本製鉄<5401.T>社長)は26日の定例会見で、「今の円のレベルは大変問題。日本経済に大きなダメージになる」と述べた。そのうえで、政府に対しては、あらゆる政策を講じて欲しいと要請した。
 ドルが対円で86円台まで下落していることについて、宗岡会長は「鋼材の需要先は、今の円レートでは相当な影響を受ける。日本は外需を取り入れている国であり、今の円のレベルは大変問題」と懸念を示した。
 鉄鋼業界は、原材料を輸入しているものの「(足元では鋼材の)輸出比率が高くなってきており、影響を被る。円の水準は問題だと思う」とした。

 2010年1―3月期の粗鋼生産については、「不透明感が払しょくできない状況」と述べ、慎重な見方を崩していない。国内の景気動向について、エコカーやエコポイントなど政策に支えられた部分は回復しているものの、建築関連や設備投資などに回復が見られないと指摘。「自律的な回復過程に入ったとは言い切れず、予断を許さない」と述べた。  



これもにちゃんで拾った画像。

1993年 細川内閣 大蔵大臣 藤井裕久          
2009年 鳩山内閣 財務大臣 藤井裕久