sptmjp2006-04-29

某サイト経由で知ったのだけど。
http://q.hatena.ne.jp/1146052774#a518786

聞いた話では、人種によっても違い、白人特にユダヤ系(ある意味差別??)はその頻度が多く、一般には余り「苦」とは考えてないようですよ。

専門外だからあまり強くは言えないがおそらく間違っていると思う。
例えばアメリカでは生まれた直後に男性器の先端の皮をチョンとちょん切ってしまう。衛生上好ましいからとのことで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B2%E7%A4%BC#.E3.82.A2.E3.83.A1.E3.83.AA.E3.82.AB
で、日本人男性の場合皮が少ないから小さい頃に皮をちょん切られてしまうと性器の成長が止まってしまうとか何とかで必ずドクターに皮を切るなと指示しないといけないと日本人社会の中で定説になっているはず。


ましてやユダヤ人社会の場合生後直ぐにふつーに包茎手術割礼をする。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B2%E7%A4%BC#.E3.83.A6.E3.83.80.E3.83.A4.E6.95.99


質問に対して回答になっていないのはお約束。