うちのギンが今度はソファーの上におしっこをした。
3日前にしたばかり。2回目。


子供を虐待する親の気持ちが少しわかった気がする。


朝。時間がない。においがきついのでとりあえずソファーをベランダへ出す。帰宅後どうするか考えることにする。多分洗うと思うが。


ギンの対処はどうするか。羽毛布団の上におしっこをしてから一緒に寝てあげてないのが不満なのだろう。悪循環。


とりあえず目を合わせないことにした。一瞬風呂場に監禁して放尿してやる殺気を覚える。ねこ特有のおしっこの臭気が理性の限界に挑戦してくる。




やっとわかった。これがマーキングだ。
ものわかりのいいとてもいい子のギンが突然私が嫌がることをわかってやりだすのはおかしい。


早急に、来週中には去勢することにした。
一緒に住むために。死んだ後まで一緒に生きるために。