最近ずっと触れていなかったが人力の回答が相変らず酷いというか酷すぎるし以前と全く変わっていない。間違っているだけでなくろくに調べてもいないし単なる思いつき作文になっている。
で、以前は回答を批判したり回答者を非難するときは同時に正解とその根拠まで示すべきだと思っていたし今でもそう思っている。
でももうそんなことを言ってる場合じゃない。口頭なら数分で説明できるものでも回答するとなると書き込むのに30〜40分場合によっては1時間強かかってしまう。忙しくてやってられない。しかもそうこうしているうちにどうしようもない回答が後から後からどんどん溜まっていってる。


もういいです。しばらく完全に自己満足のチラシの裏みたいなものにしようと思う。よほどのことがない限りわざわざ回答欄まで出かけていくこともなければコメントで注意を喚起したりここからT/Bを飛ばすこともしない。ただここでぐちぐち吐き出すだけ。質問者や閲覧者、検索者。もうどうでもいい。


これからしばらくおかしなところや間違っていると思うところを淡々と箇条書きでいいから触れるだけでいいやと思った。