18禁うっふんにゃ

全体ランキング ? ?【成人男性限定】アナルセックスの経験がありますか? ? ? ? アンケート ?【成人男性限定】アナルセックスの経験がありますか? ? ? ?オナニーをする時 どのようにしますか? ? TOPページのランキング ?MacOSX をお使いの方に質問です。 Windows から. ?牛乳は体に悪いらしいですが、どう思いますか? ?続刊を待ち続けている小説のシリーズものを教えてください。 ?恋のダウンロードのしかたを教えてください。 ?「年収300万の自分にとって最高に面白い仕事」か はてなTOPページのランキングからは削っている(見えなくし ている)ようですが、そもそもTOPページから削らなければな らないような内容の質問とスタッフが判断をしているのだと思 います。 その時点で質問自体を削除するとかしたらいいのに、と思う のですが、いかがでしょうか? どのような理由でしょう(アダルトを完全排除するとユーザ減 るとか?)か、教えてください。 たぶん、色々経緯はあるのでしょうがそこまでは調べてません。

棲み分け理論を提唱してみる。
質問を見たくないという人は決して少なくない。一方で質問をしたいという一定の需要はあるし見たいという要求も多い。
問題はそういう質問をするなと質問者が攻撃されたり小うるさいことをいうんだったら見なければいいはてなやめろと言及者が非難されたりすること。


だから以前から18禁カテゴリを作ろうと提唱している。2ちゃんねるがうまくいっているのも様々な要求の棲み分けができているから。スレ違いにだけは厳しいからだと思う。


追記:
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaidea/20060428/1146212863
ここの音声によれば質問右下の規約違反質問・回答の通知を利用してほしい、一定数以上通知が集まると自動的にトップページから削除される(この機能はすでに公知の事実)それで対処する予定との趣旨だった。


早速ヘルプを見てみた。

はてな利用規約に違反している質問や回答を見つけた場合には、「規約違反質問・回答の通知」ページからはてなに通知を行ってください。

あー・・・○| ̄|_
なかなか趣旨がはてな本体に伝わらないね。ずうーっと問題になっているのは規約に違反しているとはいえないけど広く晒されるのに適さない質問を別カテゴリに分けてワンクッション置かないと見えなくしたらどうかという話なのにね。
それとも規約に違反しているとはいえないけど広く晒されるのに適さない質問までも含めて通知しろということかな。そんな中途半端な解釈させたらまた混乱して紛糾するぞー。


今までもそうだけど忙しいからかなー、趣旨を理解していないなあと思うことが多い。