どうもっっす。

実は先週の火曜日にねこが足をくじいてびっこをひいた。どうしても処理しなければならない案件があったので部屋に閉じこもったら部屋の外で暴れて私の胸の高さくらいあるストールの上から落下した際に足をくじいたらしい。
右後ろ足を引きずる状態。次の日に病院へ。
幸いなことに骨折だけは免れていた。腰を痛めた程度らしい。
緊急に相談に乗っていただいた方、ありがとうございます。


そのときついでに去勢手術の予約をし金曜日に獣医の元へ連れて行った。
しかし獣医と最終的に相談した結果とりあえず取りやめることにした。


理由はこいつの子供ができたら見たいから。


こいつは本当にいいやつだと思う。きっと猫好きの人なら誰にでも好かれると思う。その遺伝子を断ちたくない。それだけの理由です。

確かにこの先マーキングする可能性や外の雌猫の鳴き声に声高く反応する可能性はある。
しかし去勢はそのときになってからでも構わない、すでに1歳を超えていることもあって(獣医談)去勢の時期は関係ないそう。
また一度去勢してしまえば二度と戻すことはできない。
雌猫を見ることがなければ奇声を上げることもない可能性があるとの事。


というわけで一旦保留にしてしまいました。


いろいろ至らないところがあります。相談に乗っていただいた方、今後ともどうかよろしくお願いします。