[HELP!]同じ質問に2度回答したため、次の回答が不可能になりました。どうしようもない私の代わりに、「病気の子猫を助ける方法を教えて下さい。」のrockawellさんにhttp://www.pwpwp.com/sick-cat/w/index.htmlとhttp://www.arkbark.net/j/htm/health_catful.htmなどを教えてくださる方はいらっしゃいませんか? 子猫の命がかかっています。

貯めていたポイントを初めて使いました。
子猫が助かるといいです。。

http://www.hatena.ne.jp/1140098966#a6

この時間ですと、動物病院も開いていないし、書店も無理です。
ただ、もしかすると、ここをご覧になっている獣医の方や、
動物の医学に詳しい方がいらっしゃるかもしれません。
その方に助言を得られるように、わかる範囲で症状を
書き込んでおくと良いと思います。

なんか感動してしまった。今年一番の質問になると思う。
どうか目くじらをたてないであげて欲しい。
http://www.hatena.ne.jp/1140098966#a11

あとは、インフルエンザのような感じなら、
おそらくネコヘルペスウイルスとネコカリシウイルス
によるものでしょう。
餌やミルクが摂れるようなら、一旦獣医に診せてお薬を
もらってくれば、
症状が軽ければ家庭での対処も可能でしょう。
獣医の指示に従って、投薬や給餌に努めてください。


子猫の体重と、症状の様子、たとえば脱水していないか
(首の後ろあたりの皮を軽くつまんで元に戻らなければ
脱水しています)、
餌やミルクは摂取できているか、目の様子はどうか、
鼻が詰まって口を開けて呼吸しているか、
下痢はしていないか、等々を詳しく書いてくれれば、
もうちょっと具体的なことが回答できると思います。

今まで触れていなかったがこいつも実はウイルスに感染していて次の日に病院に連れて行ってるんだよな。
両目から膿と目やにがだらだら、口臭は超臭く、鼻が詰まり口で息をしている状態だった。合計5600円の出費。